PMP試験会場予約-07:テストセンターの選択

2017年12月16日

PMP試験の試験会場の予約方法について書いていきます。今回は「テストセンターの選択」について説明します。

なお、本記事は、「2017年6月」時点のウェブサイトを基準にしています。ちょっと古くて申し訳ありません。内容が変更になる場合がありますのが、その際はご容赦ください。

テストセンターの選択

この画面では、テストセンター(試験会場)を選択します。次のような画面です。

PMP試験会場予約テストセンターの選択01

テキストボックスに場所を入力

上段のテキストボックスに場所を入力します。

日本の場合、東京と大阪の2箇所です。管理人は東日本に在住しているので「TOKYO」と入力しました。

PMP試験会場予約テストセンターの選択02

入力後、「検索」ボタンをクリックします。東京都の試験会場らしきものが検索されました。

PMP試験会場予約テストセンターの選択03

ここで、中段付近にピンマークがつけられているリンクがあります。赤太線で囲った辺りです。ここをクリックします。

試験会場の詳細なロケーション(住所)が表示されました。東京都千代田区ですね。

PMP試験会場予約テストセンターの選択04

内容を確認したあと

内容を確認して問題なければ、「予約のスケジュール」リンク(赤太線で囲った辺り)をクリックします。

「日時の選択」画面に遷移します。

まとめ

今回は「テストセンターの選択」画面について説明しました。