PMP試験申し込み-13:契約

2017年12月16日

PMP試験の申し込みについて書いていきます。前回は「証明」の説明をしました。

今回は「契約」について説明していきます。

なお、本記事は、「2017年10月」時点のウェブサイトを基準にしています。内容が変更になる場合がありますのが、その際はご容赦ください。

今回の説明範囲

今回説明する範囲は、次の赤太線で囲まれた部分です。「契約」の内容について説明していきます。

契約01

前回の続き

前回は、証明の入力を行い、「Certificate」画面で「Save and Continue」ボタンをクリックしたところで終了しました。

証明04

「Agreement」画面に遷移します。

「契約」登録の流れ

1.「Agreement」画面

「Agreement」画面に遷移します。この画面は、PMIとの契約について記載した文章を確認し、合意することを求められます。長文です。次のような画面です。

契約02

契約03

契約04

興味のある方は一読されることをお勧めします。管理人は申し訳ないのですが、内容を確認していません。

最下段に、「I Agree」と書かれたチェックボックスがあります。内容に合意するのであればチェックをして、「Save and Continue」ボタンをクリックしてください。

契約05

「Review and Submit」画面に遷移します。

まとめ

「Review and Submit」画面の説明は次回とします。